SSブログ

テスト前日にこんなことしてていいのかとツッコミ入れられそうなBeniです。

またまたタイトル長いなー。。

さて!明日はとうとう高校入学して初めての中間考査ですぜ☆☆

みんなもこの時期中間考査だと思われます!!頑張りましょー♪♪

今日はテスト前日ってことで、いつも授業中しゃべりながらやるBeniですが、今回ばかりはいつものあたしと違いまっせ

数学の授業中にいつもしゃべってる隣のAから長細い紙がきました。見ると、手紙?らしきものでした!あたしもその紙に返事書いて渡しました!それがだんだん続いてって、地理のババアの時間にもやってました。。(結局あんま授業聞いてない)

情処のときはパソコンだったのでさすがにできませんでしたが・・・。

情処といえば!今日もエクセルやりましたよ!今日でエクセルやったのが5時間目になるそうです。。うん!!よくがんばったな!

エクセルとは?それは、表計算ソフト!要するに計算するんですよ!

電卓で計算するより、そろばんが達者な人が計算するより、エクセルの方がエンターキー押した瞬間に答えが一発ででてきます!!すごい!

そのエクセルをやりました!頑張りましたよ!みんなの迷惑にならんようにね♪

ある先生がいいました。「人に迷惑をかけるのが一番いけないんだ」と!!

その通りですよねー。

 

六時間目は簿記だったんですが、仕分けと転記は以外とすんなりといきました!簡単までとは言いませんが、なんとなく分かってきました。あとは穴埋め問題です・・・。

あたしは貸借対照表と損益計算書はなんとかできるんですが、それをあわせた穴埋め問題ができません・・・・・・((´д`;;ハァ・・))

公式に何をあてはめるのかができないらしくて・・。昨日Bettyに教えてもらって少し分かりました!!!

ってことで明日はテストなので早めにきりあげ・・・。

じゃぁvv


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。